8月2日 これからの問われる技術

アナログTVから地上デジタルTVへのアンテナ移行がつい先日行われたようですね。

3月11日の大地震から、早5カ月が経とうとしています。

株式市場においても今年は色々と大波乱がありテーマと言う部分でも物色対象がそれぞれ素早い変化で変わっていきました。

まず第一に

復興銘柄 例)建築、道路、放射線回避‐タングステン/防護服etc...

第二に

太陽光発電

第三に

再生エネルギー

まあ、何を言いたいかと言うと本来であれば地震が発生しなければ関係の無いテーマが今年のテーマとして物色対象となりました。

地合いや情勢、政治の流れで常にテーマは入れ替わるという事です。

だから、市場の変化にいち早く気づきテーマ関連銘柄を早く追いかけたものの勝ちと言うわけですね。

そうそう、私の趣旨は今年の本来のテーマと言うのは地デジだったはずだと読んでいます。

地デジ=電波!?電波関連なんて銘柄あるのか?

と思われますよね。私は、そちらではなく液晶テレビのパネルや3Dの映像に関してのサービス企業と言うものが本来は取り上げられてもよかったのではないかと思っておりました。

3D関連の銘柄は、液晶テレビ及び任天堂3DSなどが話題として取り上げられた時からの結構長いスパンでのテーマ関連として位置付けれていました。

しかし、昨今3Dの先を行くサービスを試みた上場企業を見つけ出しました。

非常に興味が湧く技術ですよね。

3D関連の新興銘柄と言ってすぐに思い浮かぶのは、

『 3846 : エイチアイ 』

という銘柄です。

結構な大相場を作ったというイメージが頭に焼き付いております。今後も3D映像の普及があるようでしたら注目されるべく銘柄ですので覚えておいて損はないですね!

次世代映像サービス提供会社の概要についての記事はブロマガ記事『close!!up』にて記載させていただきます。

一日一度のブログランキングボタンチェックをお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:株読み!株を始める前に読むブログの過去のブロマガ記事を閲覧できるページとなっております。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

利用規約
ブログを閲覧する上での注意事項ですので必ずお読みください。
当ブログで取り上げる記事や画像等の著作権は『株読み!株を始める前に読むブログ』に属します。
■当ブログはインターネットを利用した不特定多数の方々が随時閲覧可能な情報に関する電子の出版であり、投資顧問業ではありません。
■当ブログは証券投資一般に関する情報の提供を目的としたものであり、勧誘を目的としたものではありません。
投資にあたっての最終判断は閲覧者自身の自己責任でお願いいたします。
■また、記入の内容に関しても書籍などで得た情報を交えて私独自の判断で記載させていただいている内容でありインサイダー取引に関する内容は一切ございません。
プロフィール

α(アルファ)

Author:α(アルファ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
643位
アクセスランキングを見る>>
株ブログ
1日1度のクリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村 株ブログ 新興株へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR