8月8日 全体の不透明さ

株式市場全体がとても不透明で強気では望めない雰囲気ですね。

少なくとも今週はSQの週ですので大口は買いより売りの方が強くなりそうです。

一時的な軽いリバがあったとしても大きな下落に巻き込まれたら終わりですのであまりにも下げ幅が大きくなる瞬間があれば買いで即降りが今の相場には最適なトレードかもしれませんね。

私も今の相場は読みにくくて本当に困ります。

数か月の利益が数日で吹っ飛んだ。。。

まあ、仕方ないですけどね。。。地合いには神様でも勝てませんから。

『肉を切らせて骨を断つ』ということわざがありますがまさに今はそういう売買だと思います。

数十万損切りしても損失を更にふくらまさないように一時的にポジションを外して冷静になって地合いが回復して来たら入りなおして倍稼ぐみたいなイメージですね。

アメリカのデフォルト問題が解決の光が見え始めないと円高ドル安の動きとダウ平均および日経平均の下落は避けられないでしょうね。

慎重に臨みたい一週間です。

『休むも相場』いい言葉です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

これだけ安くなると手をだしたくなりますね、少しづつこれまでご紹介して頂いた銘柄の安い所拾っていきます^^

maloさん

いやー本当にこの地合いは難しいですね。出だし無用かと思えば急にリバウンドしたり、見ているだけでは損した分は取り返せませんからね~。

腫物を触る感じではありますが、遊びで少しづつ様子見買いをしてる状態です。

底打ち感と先行きの不透明ささえなくなれば元の位置へすんなり戻ると思うんですけどね~。
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:株読み!株を始める前に読むブログの過去のブロマガ記事を閲覧できるページとなっております。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

利用規約
ブログを閲覧する上での注意事項ですので必ずお読みください。
当ブログで取り上げる記事や画像等の著作権は『株読み!株を始める前に読むブログ』に属します。
■当ブログはインターネットを利用した不特定多数の方々が随時閲覧可能な情報に関する電子の出版であり、投資顧問業ではありません。
■当ブログは証券投資一般に関する情報の提供を目的としたものであり、勧誘を目的としたものではありません。
投資にあたっての最終判断は閲覧者自身の自己責任でお願いいたします。
■また、記入の内容に関しても書籍などで得た情報を交えて私独自の判断で記載させていただいている内容でありインサイダー取引に関する内容は一切ございません。
プロフィール

α(アルファ)

Author:α(アルファ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
707位
アクセスランキングを見る>>
株ブログ
1日1度のクリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村 株ブログ 新興株へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR