10月28日 本日IPO2件

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

10月22日 管理人勝手に分析結果

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

10月20日 地合いを甘く見るな!!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

10月20日 不可解な出来高

先日、紹介した銘柄。

37●●が今朝、売りと買いでの商いで400枚の出来高を作った。

普段は、100-200枚が一日でのMAXだったのに、朝の寄りで400枚。

その後、ジリ上げしてる。

何かあるのかな!?

日本M&Aセンターがヒントになるのか!?

10月17日 相場を見るのは・・・

私の投資先分析方法をご紹介します。

銘柄の業界、業績、理論株価、PER、PBR、テーマ、仕手性の有無、浮動株数、信用買残り数、チャート。

以上、色々な観点からの分析で銘柄を選定しています。

地合いのいい時なんてのは正直なんでも儲かります。

地合いの悪い時にどう対処をしてどう乗り切るか。

地合いが悪化している時に、逆行高する銘柄に乗れることほどうれしいものは無いですもんね。

では、そういう時はどうしたらいいか。

仕手性の高い銘柄と投資顧問がいじった銘柄で安値で放置されている銘柄は、資金が集まったりするんですね。

新興の銘柄と言うのは少ない資金で相場ができあがる。枚数を仕込むのは大変ですが、投資顧問レベルであれば数百万運営して数十万儲ければ良しとしましょうという位でしょうから、いくつかの投資顧問先が同じところと取り上げたらそれこそ大相場が出来上がるんですね。

投資顧問さんの銘柄公開のタイミングも仕手さんたちが定期的に仕掛けるかのように落ちたところで推奨し上がれば売りの推奨と言うような形で行われているのが一般的ですね。

あくまでもすべて推測での分析なのでなるほどね~程度に見ておいてください。

では、どうすればそういう銘柄がわかるのか。。。

ん~自分で日々探すしかないでしょう。掲示板を見たりしてね。

あとは出来高とチャートの書き方で大体、材料で上げたのか仕手さんや投資顧問さんらが仕掛けたのかはコツを掴めばわかると思います。

銘柄はできるだけ多く知っておくほうが資産倍増のいい材料になりますので大切にしてください。
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:株読み!株を始める前に読むブログの過去のブロマガ記事を閲覧できるページとなっております。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

利用規約
ブログを閲覧する上での注意事項ですので必ずお読みください。
当ブログで取り上げる記事や画像等の著作権は『株読み!株を始める前に読むブログ』に属します。
■当ブログはインターネットを利用した不特定多数の方々が随時閲覧可能な情報に関する電子の出版であり、投資顧問業ではありません。
■当ブログは証券投資一般に関する情報の提供を目的としたものであり、勧誘を目的としたものではありません。
投資にあたっての最終判断は閲覧者自身の自己責任でお願いいたします。
■また、記入の内容に関しても書籍などで得た情報を交えて私独自の判断で記載させていただいている内容でありインサイダー取引に関する内容は一切ございません。
プロフィール

α(アルファ)

Author:α(アルファ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
707位
アクセスランキングを見る>>
株ブログ
1日1度のクリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村 株ブログ 新興株へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR